【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】第二次世界大戦の始まり

キプロスがオスマン帝国から独立

キプロスがオスマン帝国から独立、気が付いたらエジプトがイランとヒジャズと同盟を結んでいました。
この為オスマンは5ヶ国+パルチザンを相手にしているのでボコボコですね、残念ながら我が国が介入できる隙は無さそうです。

オスマン帝国はイベントにより終戦

イベントにより終戦しました。
最終的な領土はこんな感じになりました。

オスマン帝国はトルコに生まれ変わりました

その後オスマン帝国は崩壊し、全体主義国家のトルコとして生まれ変わりました。
粘っていたブルガリアもギリシャに併合され地図が塗り変わっています。

ブルガリアがギリシャから独立

ギリシャから独立したブルガリア。

南アフリカがポルトガルからモザンビークを獲得

南アフリカがポルトガルにモザンビークを要求し、ポルトガルが受諾した事でアフリカの地図が少し変わりました。
てか今1939年5月なのですが世界大戦は起こるのだろうか?今WW2が起こったらドイツは世界中の植民地で反乱が発生していて明らかに弱体化しているので、フランスコミューンに勝てなさそうな気がします

アルザス=ロレーヌか戦争か

1939年7月20日に「アルザス=ロレーヌか戦争か」が発生し、ドイツが「ならば戦争だ!」を選択した事でWW2が始まりました。
やっぱりこの年に戦争が始まりましたね、この世界ではダンツィヒでは無くアルザス=ロレーヌが開戦のトリガーになっています。
中欧同盟とインターナショナル陣営の勢力図はこんな感じ。

協商国がインターナショナル陣営に宣戦布告

協商国もインターナショナル陣営に宣戦布告しました、まさに世界大戦って感じです。

フランドル=ワロンがフランスコミューンに併合

ドイツの属国だったフランドル=ワロンがフランスコミューンに併合されました。

トルキスタンとアフガニスタンVSデリーとペルシャ

中央アジアでもトルキスタンとアフガニスタンVSデリーとペルシャが戦争を開始しました。
ペルシャは協商国と同盟関係で、インターナショナル陣営のトルコとも戦わなくてはならないので二正面戦争を強いられています。まあまあ絶体絶命に見えます。

イギリス連合がデンマークに宣戦布告

イギリス連合がデンマークに宣戦布告、ドイツとフランスはやはりフランスが優勢らしく少しずつ押し込んでいます。

我が国もそろそろ身の振り方を考えようと思います。
内政の失敗から内戦にまで発展してしまった我が国が一国で戦うのはとても無理なので、どこかの陣営と同盟する事で戦争に参加しようと思います。
まずインターナショナル陣営は同盟確立0%なので不可能でした、最も同盟成功率が高いのが中欧同盟でしたが、アフリカのエチオピアが欧州ど真ん中のドイツと同盟を組んだ所でどうにもならないので却下。
現実的なのは協商と同盟してフランス国粋派と一緒に中部アフリカに攻め込むのがゲーム的にも面白いかなと思います。

とは言っても我が軍は1936年型歩兵5個師団のみなので、何処までやれるかは解りませんが・・・。

次へ

タイトルとURLをコピーしました