【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】世界を眺める日々

勝利ポイント

とりあえず周りに敵の姿が見えないので勝利ポイントのゴデとモガディシュに一直線で向かいます。

中部アフリカは非介入

中部アフリカが「アビシニア内戦」において「我々はもう十分なほどの面倒を抱え込んでいるのだ」を選択したとログに流れてるんでけど下手したら介入されてたのかな?介入されてたら終わってましたね。
後モンゴル帝国がチベットに対して宣戦布告しました。

突如後方に敵4個師団が出現、最初から包囲された状態だったので放って置こうと思ったのですが、首都アジスアベバの真下を陣取っていたので部隊の進撃を中断して攻撃を開始、指揮統制率が0近かったらしく即撃破できました。(スクショ撮り忘れ)

エチオピアが勝利

その後何事も無く勝利ポイント地点を全占領して併合、正直敵の4個師団があの位置に出現してなかったらかなり危なかったです。

モンゴル帝国がチベットを併合

モンゴル帝国がチベットを併合、さらにでかくなってます。

第二次ロシア内戦

ソビエト・ロシアが独立、これは第二次ロシア内戦が始まるのか?

と思ったらロシアがソビエト・ロシアを即併合、話し合いで解決されたみたいです。

1937年になり朝鮮と台湾が日本から独立して戦争状態に。

ハンガリーがクロアチアを併合

ハンガリーがクロアチアを併合しました、何が起きているのかは解りませんがオーストリア帝国復活の連鎖イベントか何かかな?

スペイン内戦

カルリスタとイベリア・アナーキスト連盟がスペイン王国から独立、この世界のスペイン内戦は三竦みなんですね。

nofogでスペイン内戦を観戦、カルリスタが勝ち残りそうな気配が満点です。

サラワクがドイツから独立

サラワクがドイツから独立、多分イベントではなくパルチザンから独立パターンかな。

中央アジア戦争

アラシュ=オルダとトルキスタンが開戦、中央アジア戦争が始まりました。

アルメニアにオスマン帝国が宣戦布告

アルメニアにオスマン帝国が宣戦布告しました、アルメニアで極右政権が誕生したからオスマン帝国が潰しにきた感じかな?

南コーカサス社会主義共和国がアルメニアに開戦

孤立しているアルメニアを見て南コーカサス社会主義共和国がアルメニアに開戦、てかあのオレンジの国はグルジアじゃなかったのか。

南コーカサス社会主義共和国がアルメニアを併合

結局アルメニアは南コーカサス社会主義共和国に併合されました。

(スクショ撮り忘れ)

上清天国を清が併合、いつの間に戦争してたんだろう・・・、奉天共和国もいつの間にか清に併合されてるし、日本と朝鮮台湾の戦争もいつの間にか終わってました・・・。

バルカン戦争

ドブロジャの領有権を巡ってルーマニア鉄衛団とブルガリアが戦争開始。ギリシャとセルビアもルーマニア側に立ってブルガリアに宣戦布告しているので、ブルガリアは袋叩きに合っています。

ドイツ領で発生したパルチザンがエチオピア領に進入

ドイツ領で発生したパルチザンがエチオピア領に進入して来ました、パルチザンの存在は気が付いていましたがパルチザンは国境超えないと思って傍観してました。

パルチザンを撃破

パルチザンを撃破して領土を取り戻しました、幸い工場は無かったのでICは無傷です。

カルリスタがスペイン王国を併合

カルリスタがスペイン王国を併合、この内戦はカルリスタが勝利しそうです。

カルリスタがスペイン内戦で勝利

そしてイベリア・アナーキスト連盟も降伏、カルリスタがスペイン内戦で勝利しました。

トルキスタンが中央アジア戦争で勝利

トルキスタンも中央アジア戦争で勝利。

インドシナ連邦がドイツから独立し宣戦布告

中央アメリカがホンジュラスに宣戦布告、インドシナ連邦がドイツから独立し宣戦布告。

ドイツがインドシナ連邦の独立を認め終戦

ドイツがインドシナ連邦の独立を認め終戦、あとアイスランドがデンマークから独立しました。

クルド共和国がオスマン帝国からの独立戦争を始める。

オスマン帝国がボコボコにされる

各地で反乱が発生しエジプトもオスマン帝国に宣戦布告、オスマン帝国もついに崩壊ですかね。
このままエジプトとオスマン帝国の戦争が激化したら、我が国もエジプトの背後を突いて領土拡大を狙っていきます。

次へ

タイトルとURLをコピーしました