【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】エチオピアの参戦

協商国との同盟確率

協商国の盟主であるカナダとは友好度-50ですが同盟確立は37%あります、我が国の資金でだいたい4回チャレンジ出来ます。
多分同盟できると思うのですが駄目でも資金貯めて成功するまでリトライします。

対中部アフリカの戦争計画

侵攻計画としては赤いラインのインド洋側の領土を占領したいと思っています、ここが手に入ればその後南アフリカにも侵攻する事ができるので何としても抑えておきたい所です。

同盟交渉に成功

同盟交渉は一発で成功しました、チート使ったと思われそうですがガチで一発成功です。

ドイツに宣戦布告

行き成り属国の中部アフリカには宣戦布告できないので宗主国のドイツに宣戦布告、ついにWW2に参戦します。

中部アフリカに宣戦布告

立て続けに中部アフリカに宣戦布告します。

中部アフリカ軍と交戦

開戦前には国境に敵は見えなかったのに侵攻途中でガリッサに敵6個師団が出現、積んだと思ってたらフランス国粋派の援軍が何故かエチオピア領に。どうやらエジプトも同盟国だったらしく戦略的再配置でこっちまで援軍に来てくれたようです、ありがたい。
ちなみに戦争状態になったのでnofogは解除しています。

初戦勝利するエチオピア軍

こちらの損害も大きいけど初戦勝利!このまま首都のダルエスサラームを目指します。

フランス国粋派がいなくなってしまったエチオピア軍

フランス国粋派軍はドイツ領占領したら帰ってしまった!マジかよ助けてくれないのかよ。

首都ダルエスサラームを占領

首都ダルエスサラームを占領!今のところ順調です。

オーストリアが中欧同盟に参加

欧州ではオーストリア陣営がドイツと同盟を結びました、現在フランスコミューン有利な戦況ですがこれで形勢が変わるかな?

(スクショ撮り忘れ)

我々と中部アフリカが戦争を初めたのを見てか南アフリカも中部アフリカに宣戦布告、勝ち確ですね。

ジブチにイギリス連合軍が上陸、やばいですね、本国がら空きです、急いで戦略的再配置で部隊を戻します。

首都アジスアベバを占領される

結局アジスアベバが占領されてしまいました、いや最悪です。

中部アフリカを併合

その後中部アフリカを併合、途中南アフリカの参戦でナミビアなどを根こそぎ持って行かれましたが、この後取り戻す予定なので問題ではないですね。フランス国粋派との領土争いもコンゴ辺りを丸ごと取れたので満足しています。

(スクショ撮り忘れ)

欧州戦線の様子、中欧同盟は崩壊のピンチですね、もし中欧同盟がこのまま簡単に負けてしまうと次はアフリカが狙われる番なので少しでも粘ってほしい所です。

イギリス連合を追い出すエチオピア軍

エチオピアに上陸していたイギリス連合を排除(主にフランス国粋派軍の力で)、インターナショナル陣営がガンガン上陸仕掛けてくるので、強襲上陸可能な本国プロヴィンス3箇所に歩兵師団を配置しておきます。

南アフリカとの国境の状況

欧州の戦いに決着が付く前に南アフリカを併合するために動きます、動員できる部隊は2個師団のみですがフランス国粋派頼みで開戦します。

次へ

タイトルとURLをコピーしました