【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】エチオピア、工業国になる

清が中華民国を併合

清が中華民国を併合、清が中国の正当政府といって良いでしょう。

清がモンゴル帝国に宣戦布告

そしてモンゴル帝国に宣戦布告!清が中国を統一しそうです。

IC20突破

何とかこのタワーを崩そうと後退して見ましたが全く動く気配がありませんね、そしてICがやっと20になったので研究ラインが3本になりました。20で一本増えて行くと考えたら7本になる為にはIC100必要なのかな。

清がモンゴル帝国を併合

清がモンゴル帝国を併合、このままフランスコミューンと殴り合って欲しい。

「自由市場経済による技術研究の刺激」が発生

我が国で「自由市場経済による技術研究の刺激」が発生、日本語化バグってるけど実質IC+1%みたいな感じかな?

IC30突破

1946年になりIC30になりました、増えたICはインフラと工場建設に回しています、エチオピアにも産業革命の時代が来ました。
イギリス連合のタワーは未だ健在ですが特別何も起きず平和な時間が流れています。

「政府が民間企業を国有化」が発生

「政府が民間企業を国有化」が発生、バグってますがICが1%増加だった気がします。

「青年運動により志願兵が増える」が発生

「青年運動により志願兵が増える」が発生しました、労働力+100ですが現状2100も労働力があるのでそこまで嬉しさはありません。

IC40突破

ICが40になり研究ラインが4本になりました、昨年5月の段階でIC30だったので一年ちょっとでICが10増加している事になります、目標ICは100なのですがこの分なら思ったよりも早く到達できそうです。
戦争が膠着化した時のオプションとして核開発に着手してみます、国粋派ニキには申し訳ないですが最悪フランス国内に向けて核攻撃も辞さない構えです。

エチオピアに核物理学のスキルを持っている研究機関は存在しない

原爆開発チームの「史実での実現時期」は1936年なのですが研究が一日0.2ずつしか進んでいない事に気が付きました、核開発はスキルの一致がないと凄いペナルティがかかってるっぽいですね、当然エチオピアに核物理学のスキルを持っている研究機関は存在しないので核武装の実現は難しいかもしれません。

IC50突破

IC50突破!IC10増加に一年掛からなくなりました。

ゼビルトのタワーをアフリカから排除

ゼビルトのタワーに対して支援攻撃した状態で放置していたのですが、フランス国粋派が総攻撃を仕掛けたみたいでタワーをアフリカから排除する事に成功しました、こちらの損害が敵の4倍位ありますけどまあ仕方ないですね。アルジェリアはフランスコミューンの真下という事もあって敵本隊が上陸してくる可能性が高いので取り合えず我が軍の主力はこのままアルジェリアに展開しておきます。

今後の予定としては、当初の予定はアフリカ統一でしたがここまでお世話になったフランス国粋派を裏切る真似はもう出来ないので、目標をサンディカリストからヨーロッパを開放するに変更して進めます!

次へ

タイトルとURLをコピーしました