【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】協商国の盟主、エチオピア

IC60突破

ICが60になり研究機関が5本になりました、最近はICが増えたという報告しかしていなくて申し訳ないです。
今更の報告ですが陸軍ドクトリンは電撃戦を採用しています、アフリカ広いし機動力だろうと思って採用しましたが現状歩兵師団しかいないので失敗だったかもしれないですね。確かAODは歩兵は浸透強襲が強かったけどDHではどうなんでしょう?ツリーをパッと見た感じ強そうには見えないですけど。

ジブチにイギリス連合が久しぶりに上陸

久しぶりにジブチにイギリス連合が上陸してきました、本国にいる3個師団で防衛します。
ちょっと驚いたのがイギリス連合の歩兵が未だに36年型な事ですね、今1949年なのですがどういう事なんだろう。

イギリス連合を撃退

3個師団だと押し切られそうだったので、急遽アルジェリアから5師団呼び戻して計8個師団で撃退しました。

今気付いたのですがエジプトとトルキスタンの戦争が終わっていて、エジプトが「共に戦う国」から外れていました。
「共に戦う国」のエジプトには宣戦布告できないので、ヨーロッパに行くには何処かに強襲上陸するしかないと思って海軍系の研究をしていましたが、これで陸伝いにフランスまで侵攻する事ができます。

IC70突破

ICが70になりました、半年程度でIC10増やせるまでになっています。

イギリス連合が2点同時上陸を仕掛ける

イギリス連合が2点同時上陸を仕掛けてきました、アルジェリアから呼び戻した5個師団を残しておいて良かったです。

ダルエスサラームとモンバサに上陸される

なんとダルエスサラームとモンバサにも上陸を仕掛けていた様で海岸堡を作られてしまった、本国プロヴィンス以外海岸防衛を放棄していたのが仇となりましたね、本国の工場地帯を占領されるのは絶対に避けなければいけないので全軍を本国に戻します。

(スクショ撮り忘れ)

バントゥー連邦とかいう謎の国がイギリス連合に奪われたエチオピア領から独立してしまいました、フランス国粋派に領土とられる前に早く併合したい。

マタディにもイギリス連合が上陸

反対側のマタディにもイギリス連合が上陸してきました、やりたいようにやられています・・・。

平和になったアフリカ

連続生産してる工場を壊され事もなく領土を国粋派に奪われる事もなく何とかアフリカからサンディカリストを追い出す事に成功、今後は海岸に1部隊は配置するようにします。

IC80突破

IC80に到達しました、研究ラインも6本になりエチオピアも世界に影響を与える大国と言って良いでしょう。

IC90突破

気が付いたらIC90を超えてました、100を射程圏内に捕らえています。

IC100突破

つ、ついにエチオピアのICが100の大台に乗りました!苦節15年、いつの間にかカナダやフランス国粋派ニキのICを超えて協商最大の工業国になっていました。
しかしながら、イギリス連合やフランスコミューンのICは200を超えていてまだまだ敵国との国力差は大きいままです、今後は工場を建設しつつ軍備を拡張してインターナショナルとの本格的な戦いに備えます。

次へ

タイトルとURLをコピーしました