【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】アフリカから中東へ

アレクサンドリアに上陸するフランスコミューン

アレクサンドリアにフランスコミューンが上陸してきました、フランスを攻めるどころか攻め込まれる一方になっています。

ポートサイドに攻勢をかけるインターナショナル

アレクサンドリアのフランスコミューンは排除できましたが、今度はポートサイドに攻勢を仕掛けてきました、防御支援を駆使して何とか守りきりたい。

アレクサンドリアにトルコ軍が上陸

アレクサンドリアにトルコ軍が上陸、ここはジブチと同じで狙われ易いのかな?今後は防衛師団を配置しておきます。

アルジェリアから敵を追い出す

アルジェリアのインターナショナル軍団を排除しました、目視で75個師団ほど包囲殲滅できたのでこれは戦争全体を左右する大戦果といっていいでしょう。

アルジェリアに敵軍再上陸

やっと片付いたと思ったら再度アルジェリアに敵が上陸してきました、しかし上陸部隊は少数なのでフランス国粋派に任せて我が軍はスエズ方面に集中します。

頼もしいフランス国粋派

予想通り小規模の上陸だったのでフランス国粋派が対処してくれました。

ススエズ運河渡河成功

スエズ運河を挟んだ4つのプロヴィンスは一方向からしか攻撃できない難所になっていたので、二交代制で30個師団が休まず攻撃し続けるという力押しの作戦を展開した結果一ヵ月半がかりで何とか渡河に成功、先発隊が頑張ってるうちに後続部隊も渡りきって橋頭堡を作りたい。

橋頭堡の確保に成功

後続部隊が到着して対岸を確保しました、透かさず隣のプロヴィンスに攻勢をかけてこの辺りに展開する約50個師団の敵部隊を殲滅したいです。

(スクショ撮り忘れ)

シャルムエルシェイクに13個師団を包囲、歩兵の機動力だと包囲殲滅出来る範囲に限界がありますね。

13個師団を包囲殲滅

結局シャルムエルシェイクでは逃げ込んできた敵部隊併せて25個師団程を殲滅できました、しかし正面にはまだ50個師団の敵部隊が見えます。
フランスコミューンの師団数は150程度と予想していましたが、インターナショナル全軍合わせたら300個師団以上余裕でいそうですね。

アルジェリアに敵軍再々上陸

気付いたらアルジェリアにまた敵部隊が上陸していました、多分フランス国粋派だけでも追い出せますが一応配置しておいた3個師団を向かわせます。

協商国はヒジャズと戦争していた

フランス国粋派が攻め込んだ事でヒジャズと戦争している事を思い出しました。

協商国はカザフスタンとも戦争していた

そしてカザフスタンとも戦争している事を思い出しました、このバカでかい土地を歩兵だけで占領していくのはキツイなあ。

アルジェリアの敵を海に追い出す

アルジェリアで敵部隊を撃退、8個師団ほと包囲殲滅できました。

各地で包囲戦

ホムスで9個師団を包囲、アンタキヤでも23個師団を包囲しましたがこちらは押し負けそう。

結局アンタキヤでは18個師団を包囲殲滅、さっきは23個師団いたのに5個師団は何処に行ったんだろう。

イランの敵軍を大包囲する計画

イラクとシリアは粗方片付きました、今後の作戦としては目視でイランに40個師団位の敵が見えるので画像のルートでバクーまで進軍してイランにいる敵部隊を丸ごと包囲殲滅する作戦を実行してみます。

次へ

タイトルとURLをコピーしました