【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】コーカサスの激闘

中立のクルド共和国を上手く使って包囲しようとしています

順調に前進しています、トルコ軍はイラク・シリアの戦いで壊滅状態になっていて殆ど防衛部隊もいなくなっています。

イラン包囲が完成

包囲が完成しました、なんやかんやで目視で50個師団以上包囲することに成功しました、クルド共和国の位置が絶妙で包囲しやすかったです。

イランを併合

イランを併合しました、インターナショナルはここまでの戦いで200師団近く失っていると思います。
敵に回復の時間を与えてしまいますがサンディカリストとの戦いは一旦中断します、ここからはトルキスタンとの戦いに集中して中央アジアの安全を確保します。

トルキスタンはIC100越え

トルキスタンもIC100越えの国家だけあって師団数も多く手強いです、更に山岳と砂漠という地形も防御側に有利に働いています。

トルコ全域を占領

トルコはほぼ全域を占領しているのですが、エーゲ海に敵艦隊が浮かんでいる様で最後の勝利ポイントを奪えずに膠着しています。
まあトルコ陸軍は壊滅しているのでこのまま放置で進めます。

エチオピア軍が100個師団突破

エチオピア陸軍も全て歩兵師団ですが100個師団を突破しました、せっかく起動重視ドクトリンを採用しているのに歩兵だけというのはどうなんだろう、戦車欲しい。

エチオピア海軍を増強します

将来イギリス本土上陸を想定して空母と軽巡洋艦の建造を開始、海軍関係はドクトリン含めて研究を進めていたので最新鋭艦の建造が可能です。
更に原子炉の建造も開始しました。

トルキスタン全域を占領

やっとの事でアストラハンを除くトルキスタンの勝利ポイントを奪取しました、広大な中央アジアを徒歩で移動するのは大変でしたね。
次の作戦計画ですが、アゼルバイジャンにサンディカリスト連合軍50個師団が目視で確認できています、ここにいる部隊を矢印のルートで進軍して一気に包囲殲滅してやろうという作戦を実行します。

敵50個師団の包囲計画

アストラハンを占領してトルキスタンを併合、ドン・クバン連合の領土に雪崩れ込んで包囲を目指します。

カフカースの敵軍を包囲

包囲完了しました、抵抗する敵部隊も殆ど見えず目視で51個師団の包囲を完成させました。

ドンクバンで激闘

敵部隊が少なかったので調子乗って赤丸の部分を包囲殲滅しようとしたら、後方からあれよあれよと敵部隊が出てきて逆包囲されそうになったりと、ここに来て激闘を繰り広げています。

ドン・クバン連合を併合

ドン・クバン連合を併合しました、一時逆包囲されそうになったりと危ない展開もありましたが結果的に敵60個師団を包囲殲滅することに成功、ドンクバン領での戦いでインターナショナル陣営の主力は壊滅したようでウクライナに見える敵の姿は極少数です。

いよいよヨーロッパに進軍していきます!

次へ

タイトルとURLをコピーしました