【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】ヨーロッパの開放

クリミア半島で約20個師団を包囲

クリミア半島で約20個師団を包囲しました、インターナショナル陣営は防衛線も構築できずに総崩れになっています。

ウクライナのほぼ全域を占領

ウクライナのほぼ全域を占領、インターナショナルの盟主であるイギリス連合とフランスコミューンの部隊はこれまでの戦いで恐らく壊滅していて、前線は充足率も低く旧式装備の傀儡国の陸軍が支えている状況です。

インターナショナル陣営の状況

ちなみにインターナショナル陣営はこんな感じです、気が付きませんでしたがポーランドが中立国だったので画像のようなルートで大きく包囲しようかと考えましたが、そこまでしなくても敵は壊滅状態なのでこのまま面で押していきます。

ハンガリー、スロヴァキアに敵の姿は見えない

ハンガリー、スロヴァキア方面には敵の姿が全く見えません、塗り絵のように前進しています。

白ロシアを併合

白ロシアを併合、敵部隊をバルト方面に追い込んで包囲殲滅を狙ってみます。

スロヴァキアとリトアニアを併合

スロヴァキアとリトアニアを併合、バルト方面に敵部隊を追い込めましたが残存する敵部隊が少なく度派手な包囲とはなりませんでした。

ハンガリーを併合

ハンガリーを併合、そしてここに来てドイツ連合軍が大量に前線に現れました、そういえばここまでドイツ連合軍と殆ど戦って来なかった気がします、無傷で全軍が残っているならちょっと厄介ですね。

オーストリアを併合

オーストリアを併合、やはりドイツ連合は大部隊を温存していましたね、無理に包囲殲滅は狙わず面で押して併合を目指します。

バルト地域を開放

気が付いたらフランス国粋派がバルトに追い詰めた敵部隊を包囲殲滅してくれていました、エチオピアが弱小国だった頃からフランス国粋派には助けられていますね、フランス国粋派がいなければ中部アフリカにも勝てずボコボコにされていたと思います。
この恩を返す唯一の方法はサンディカリストからフランスを取り返してあげる事なのでもう一息頑張ります!

ドイツ連合を併合

ドイツ連合を併合!ついにラスボスのフランスコミューンと国境を接しました!
アフリカに引き篭もっている時は幾度と無く滅ぼされかけましたが積年の恨みを晴らす時が来ました。

デンマークを併合

デンマークを併合しました。

ルクセンブルクを併合

ルクセンブルクを併合、フランスコミューンには本土にも殆ど兵力は残っていませんね。

フランドルを併合

フランドルを併合、ここまでの戦いでフランドル軍は壊滅していて1師団も見当たりませんでした。

さよならフランスコミューン

フランスコミューンは完全に力尽きましたね、もはや勝利ポイントに向かって真っ直ぐ進んでいるだけです。

フランスコミューンを併合

ついにフランスコミューンを併合しました!
アフリカに篭っている時はここまで来れるとは想像出来ませんでしたが何とかなるものですね。
正直しょっぱなイベントの罠に嵌って内戦まで起こってしまった時はもうどうにもならないだろと思っていましたw

陸路でいけるフランスコミューンは倒しましたが、まだ海の向こうにはイギリス連合が残っています。
フランス国粋派と違い何の思い入れもありませんがカナダに亡命しているイギリス政府のためにもう一肌脱ぎたいと思います。

次へ

タイトルとURLをコピーしました