【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】世界に警戒されるエチオピア

ディシジョン「国家によるインフラへの投資」

ディシジョンを見ていたら研究機関への投資だけでなく「国家によるインフラへの投資」もある事に気が付きました。
エチオピアのインフラ率は首都のアジスアベバですら工場が建てられる最低値の40%しかありません。世界最高の工業国であるエチオピアのインフラが低いのは国家の威信に関わる事なので、今後はインフラへの投資も積極的に行っていきます。

バールティアコミューンに宣戦布告

バールティアコミューンに宣戦布告しました、インドシナ連邦と同盟していたようですが、インドシナもサンディカリストの国なので好都合ですね。

フィンランドに宣戦布告される

バールティアコミューンに宣戦布告した直後、フィンランドに宣戦布告されました。
さすがに好戦性431の国家がどんなに言い訳しても信じてもらえませんね、ロシアに宣戦布告されたらヤバイかも知れません。

インドの戦い

IC120で人的資源がほぼ無限なだけあって抵抗が激しいです、国境に敵部隊が見えなかったので無理に突っ込みすぎました。

バールティアコミューンを併合

バールティアコミューンを併合しました、まあ実質IC800越えのエチオピアの敵ではありませんね。

アイルランドに宣戦布告される

アイルランドに宣戦布告されました!今の好戦性だと何処に宣戦布告されるか解らないので、取り合えず一番怖いロシア国境に主力を集結させておきます。

(スクショ撮り忘れ)

やっと軽巡洋艦10隻が完成しました、軽巡ですら完成まで二年も掛かりました・・・。
軽巡ですらこんなに時間掛かると思っていなかったので大量生産している感じではないんですよね、本当に大切に使っていきます。

(スクショ撮り忘れ)

つ、ついに我が国にも空母が完成しました!25隻くらい並列生産しているのですがまずは4隻が就航です。
もう少し海軍力が整うまで空母4隻、軽巡洋艦10隻の小艦隊でイギリス連合海軍を可能な限り削ります。

(スクショ撮り忘れ)

海でも戦える様になったので、海戦と強襲上陸の練習も兼ねてフィンランドを攻めようと思います。
といっても我が国には兵員輸送艦が無いので、ディシジョンの「輸送船団から兵員輸送艦への変換」を実行します。
説明文をそのまま解釈すれば輸送船団を兵員輸送艦に変換するはずです。

輸送船団50隻が兵員輸送艦1隻になる

輸送船団何隻が兵員輸送艦何隻に変換されるのか謎でしたが、輸送船団50隻が兵員輸送艦1隻といった感じでした。
レートは悪いですが輸送船団はまだ800隻以上あるので、取り合えずこれで輸送艦5隻を造ります。

更に空母4隻完成

兵員輸送艦5隻への変換が完了しました、海岸に敵の姿が見えなかったので難なく上陸に成功、勝利ポイントの占領を目指します。
そして更に空母4隻が完成しました、イギリス連合は何隻くらい空母を持ってるのかな?AOD時代までなら空母無双だったのでゲームバランスに変更が無ければ空母の数で勝敗が決まるはずです。

重巡洋艦1隻の撃沈

初海戦は無傷で重巡洋艦1隻の撃沈に成功しました。やはり空母ゲーの予感。

重巡洋艦1隻と軽巡洋艦1隻を撃沈

重巡洋艦1隻と軽巡洋艦1隻を撃沈しました、ちなみですが輸送艦を更に1隻を増やして6隻でまわしています。

(スクショ撮り忘れ)

フィンランドを併合しました、フィンランドと戦っている最中にエチオピア海軍も十分な戦力になったので、次回からはイギリス連合海軍に戦いを挑みます!

次へ

タイトルとURLをコピーしました