【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】地中海を大掃除します

地中海への旅

ここまでは敵に見つかる事も無く順調です、しかしここからは多少の海戦は避けられない気がします。
ちなみに、先ほどの海戦で損傷した艦と輸送艦も連れてきています。

何事もなく地中海に到達

と、思いましたが何事も無く地中海に到達できました、まあ機動部隊以外なら遭遇しても怖くないですけどね。

爆撃機の発進基地になっているクレタ

まずは爆撃機の発進基地になっているクレタの併合を目指します、クレタ、イタリア社会主義共和国、トルコを倒せば、カルリスタがジブラルタルを押さえていて、エチオピアがスエズを押さえているので、地中海は協商国のバスタブになる筈です。

(スクショ撮り忘れ)

クレタ島東部で空母含む敵艦隊と遭遇、クレタ島には守備兵もおらず蛻の殻です。

イギリス連合海軍に勝利

空母を逃しました、まだイギリス連合の空母を一隻も撃沈できていません。
戦艦3隻と護衛空母を撃沈する大戦果ですが空母を撃沈しないと意味ないですね。

クレタ島に上陸開始

クレタ島に上陸開始、先ほど逃した敵空母は同盟国の対艦攻撃機が仕留めてくれたようです。

クレタを併合、これで爆撃は止むと思ったらロードス島にも爆撃機がいました、次はトルコ併合を目指します。

(スクショ撮り忘れ)

ミティリーニに攻撃開始、今まではエーゲ海の制海権を取られていたので手が出せませんでしたが、今はエチオピアが地中海の覇者です。
5個師団で攻勢を掛けた所押し負けそうになりましたが、フランス国粋派も支援してくれて何とか勝利。
そういえば結局フランス本土はフランス国粋派に返還されませんでしたね、まあ平和が来るまでエチオピアに預けてくれていると脳内で補完しておきましょう。

トルコを併合

トルコを併合しました、これで本土が爆撃される事もなくなる筈です。

シチリア島から爆撃機が飛んでくる

と思っていたら普通にシチリア島から爆撃機が飛んできました、まあどちらにしろ次の目標はイタリア社会主義共和国なのでシチリアを占領すれば確実に爆撃は止るはずです。

がら空きのパレルモ

イタリア社会主義共和国は最後の勝利ポイントであるパレルモに守備隊を配置していませんでした、イタリア連邦との国境を防衛するので手一杯のようですね。
この隙にパレルモに強襲上陸を仕掛けます。

イタリア連邦がイタリア社会共和国を併合

パレルモに上陸とほぼ同時にイタリア連邦がイタリア社会共和国を併合しました。
これでインターナショナルはイギリス連邦を残すのみです。

ドイツ領スリランカ

今後の予定として、あと半年程で空母20隻が一気に完成するので、そのタイミングでイギリス連合海軍に勝負を仕掛けようと思います。
それまでの期間として。すっかり忘れていたのですがカイザーライヒの主人公ことドイツ帝国に引導を渡してきます。

スリランカに引き篭もるドイツ

スリランカに引き困るドイツ帝国の残党、ここと太平洋のペリリュー島を占領すれば、ドイツ帝国を併合できる筈です。

次へ

タイトルとURLをコピーしました