【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】アメリカ大陸に進出するエチオピア

首都モスクワを占領

首都モスクワを占領しました、しかしロシアは広い、併合までまだまだ時間は掛かりそうです。

我が軍初の戦車師団が完成

我が軍にもついに戦車師団が完成しました、41年型戦車に43年型自走砲旅団を付けた20年前の旧式部隊ですが、現在45年型戦車を研究中なので今後時代に追いついた装甲部隊になっていくはずです。
取り合えず移動速度は歩兵よりは速いのでこの戦車軍団でオホーツクまで走破します。

スルグドで敵10個師団を包囲

スルグドで敵10個師団を包囲、もっと大部隊を包囲するつもりだったのですが、あれだけいたロシア軍は協商国の攻撃によって見る見るうちに溶けていき、もう殆ど残っていません。

(スクショ撮り忘れ)

ロシアを併合しました、やっぱ戦車師団は足が速くて快適ですね、現在1961年9月なので1年掛からずに広大なロシアを占領できました。
カイザーライヒのロシアは序盤慌しくイベントが発生していましたが戦争には一切参加しませんでした、アメリカもそうですが大国に参戦イベントが無いとは考え難いのでロシアとアメリカの活躍は次回以降のプレイに期待したいです。

そして、まだ三年プレイ期間があると考えると十分アメリカとも戦えるはずなので急いで準備をします!

全軍併せて231個師団になる

歩兵30個師団が完成、これで全軍併せて231個師団になりました、IC650のアメリカ軍がどれだけの戦力を保有しているかは解りませんが、AOD時代までは戦争状態にないアメリカは陸軍を余り増強しなかった気がするので多分圧勝できると思います。

大陸間弾道ミサイルの生産開始

大陸間弾道ミサイルの研究が完了したので15機並列生産します。
核兵器は今現在8発あります、戦線が膠着した場合には核で道を開きます。

アメリカ侵攻ルート

アメリカ合衆国には予定通り開戦状態にある中央アメリカを経由して向かいます。
このまま開戦して強襲上陸を仕掛けてもいいのですが、中央アメリカ経由の方が安全に部隊をアメリカ大陸に運べるはずなので、このやり方を採用します。
ヨーロッパから強襲上陸を仕掛けるのは航続距離が足りないのでカリブ連邦のジョージタウンを経由します。

がら空きの海岸に上陸

IC20のカリブ連邦に80個師団を預けたら流石に補給切れを起こしたので、急いで中央アメリに上陸します。
中央アメリカ軍は南部国境に部隊を集結させているようで北部の海岸がガラ空きだったため難なく上陸に成功、ここを橋頭堡にして一気に200個師団を輸送します。

中央アメリカを併合

中央アメリカを難なく併合しました。
アメリカ攻略用の全師団を輸送した後、指揮統制が回復したらメキシコに宣戦布告します。

次へ

タイトルとURLをコピーしました