【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】アメリカ合衆国との戦い

メキシコに宣戦布告

準備が整ったのでメキシコに宣戦布告、実効IC99あるのでそこまで簡単な敵ではないかもしれません。
例によって国民不満度はインフラと研究機関への投資で解消します。

首都メキシコシティを占領

とは言ってもやはり多勢に無勢ですね、山がちで進軍し難い地形ではありますが、難なく首都メキシコシティを占領、残りの勝利ポイントを目指して進軍します。

輸送艦をフランス国粋派にプレゼント

フランス国粋派も輸送艦があれば援軍を送ってくれるのではないかと思い立ち、輸送艦をプレゼントしてみました。
20隻位プレゼントして様子を見てみようと思います。

メキシコを併合

メキシコを併合しました、視認出来る範囲でアメリカ軍は予想以上に大軍に見えます。

歩兵30個師団と戦車12個師団が完成

歩兵30個師団と戦車12個師団が完成したのでアメリカ大陸に輸送します。
この部隊の移送が完了して指揮統制が回復したらアメリカに宣戦布告します。

アメリカ合衆国に開戦

準備が整ったのでアメリカ合衆国に開戦します、もはやサンディカリストでも何でもないアメリカですがエチオピアにとって都合の良い世界を完成させるために消えてもらいます。
カナダと挟撃する形にはなっていますが、カナダ陸軍は弱体なので戦力としては余り期待は出来ません。恐らく速攻で併合されてしまいますが、カナダが併合されたとしても後々しっかりと独立させるので安心して敵戦力を引き付けてくれる事を期待します。

アメリカ海軍と海戦

フランス国粋派が援軍に来てくれる事を期待して、アメリカ海軍の壊滅を狙います。
エチオピア海軍も今では空母28隻就航しているアメリカ海軍とも五分以上にやれると思います。

カナダ国境の様子

アメリカ軍はカナダ国境に殆ど部隊を配置していなかったので現状はカナダ軍が良い感じにアメリカ北部を荒らしてくれています。
何時まで持つかは解りませんが可能な限り頑張ってほしいです。

海戦で圧勝

海戦でも押しています、航空攻撃で空母一隻が撃沈させられましたがダメージレースではエチオピア海軍が圧勝です。

フランス国粋派がリベリアを併合

フランス国粋派がリベリアを併合しました、言い忘れていましたがアメリカの属国のリベリアとフィリピンとも敵対しています。

東海岸の様子

さすがにカナダ軍も東海岸方面は厳しくなってきました、でも当初の予想よりは大分頑張ってくれています。

東海岸の様子

西側の様子、エチオピアとは激戦ですがカナダとアメリカの国境はスカスカなんですよね。
多分アメリカ軍も200個師団以上いるので、まずは西側を平定させて東側に戦力を集中させたいです。
それにしてもアメリカのICが276まで下がっています、開戦前は基礎IC250で実効IC650位あったのにどういう事なんですかね?カイザーライヒのアメリカは平時の時に工業力にプラス補正が掛かってるって事なのかな?

次へ

タイトルとURLをコピーしました