【HOI2DHカイザーライヒ エチオピア】大清帝国との戦い

99隻の輸送艦が完成

99隻の輸送艦が完成しました、余裕で今回の輸送作戦に間に合いましたね、大急ぎでアメリカ大陸に向かわせます。

やっと準備が整ったので開戦します、三ヶ月以上掛かってしまった・・・。
序盤の作戦の肝としてはチョイバルサンを速攻で占領して満州にいる清軍を丸ごと包囲します。
中国の日本領が良い感じの壁になってくれているのでチョイバルサンさえ占領してしまえば包囲は完成します。
後は全方位から面で押していくだけですが、ある程度のところでフィリピンに残してある80個師団をチンタオに上陸させて沿岸部からも攻めて行く予定です。
エチオピア軍は全軍併せて388個師団いるので数の暴力で圧勝できると思います、今1963年6月11日ですがクリスマスまでの終戦を目標にします!

戦車軍団がチョイバルサンを攻撃

清に宣戦布告しました、早速戦車軍団をチョイバルサン目指して前進させます。もちろん他の軍団も一斉に攻撃開始しています。
暫くしたらフランス国粋派が援軍に来てくれるはずなので圧倒的優位のまま終戦まで持っていきます。

タンヌ・トゥヴァと開戦

清の属国だったタンヌ・トゥヴァと開戦状態になっていなかったので宣戦布告。
しかしタンヌ・トゥヴァに宣戦布告しても国民不満度は上昇しませんでした、宗主国と戦争状態なら属国に開戦しても国民不満度は上がらないのかな?(今更ですけど)

チョイバルサンを占領

チョイバルサンを占領しました、他もほぼ全線で勝利しています。
満州は40個師団ほど包囲出来たのではないかと思われます、ただ補給切れになっている訳では無いのでじっくりと面で押していきます。

タンヌ・トゥヴァを併合

タンヌ・トゥヴァを併合しました。
そういえば国民不満度の解消手段として多用していたインフラと研究機関への投資ですが、アメリカ開戦前くらいからディシジョン一覧から消えてしまっています、その為自力での解消となっています。

ナントンに上陸

フィリピンに待機中だった部隊はチンタオではなく、がら空きのナントンに上陸します。
首都北京からは遠ざかりますが沿岸部の勝利ポイントを狙って進軍します。

ナントンに上陸完了

ナントンに上陸完了、敵影は見えないのでこのまま進軍していきます。

新疆で突出していた戦車軍団が包囲される

新疆で突出していた戦車軍団が包囲されました。
ただ後続部隊が敵部隊を後退させていて危機的状況ではなくなっているので構わず前進を続けます。

インドシナ方面軍とチベット方面軍が合流

フィリピン、インドシナ連邦を攻略したインドシナ方面軍が、インパールからチベットに侵攻していた部隊と合流しました。

戦況全体図

現在の戦況全体図、クリスマスまでの終戦を目指して頑張ります!

次へ

タイトルとURLをコピーしました